--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-06(Thu)

3月に入り・・・

3/4

無事に・・・いつもよりだんぜん早く

正副会長会議が終了しました。

泣いても笑っても

残すところ 

● 役員会(新旧合同)

● 総会


なんか感慨深いものがこみ上げてきます・・・

・・・・そんなこみ上げるほどのことは 実は私はやっておりませんが

こみ上げる理由は

まず役員の皆様のがんばりがあります

「仕事やけん!」なんて理由は理由にならない

確かにYEGの優先順位は「仕事あってのYEG」なのですが

役員、三役となると そうも言ってはおれません

詰まるとこ我々がやってナンボってな話しなわけで「できません」は理由にならない。

そんな中 みなさん本当によくがんばっていただきました。





前回アップした例会報告もそうですが、実は通常例会の出席率も通年より高かったんです。

毎回、より多く出席いただくためには何をすればいいか?という問いかけを常に毎月考え

行動し結果を出していった例会委員会 担当副会長、委員長の思いと行動はすばらしかったです。

けっして表舞台に出る委員会ではなかったけれど 見事に「縁の下の力持ち」を貫き通してくれました

担当副会長、委員長そして委員会のみなさんありがとうございました!

あなたたちがいなければこの出席率の高い例会はできませんでした。




そして、会員開発委員会においては

3ヶ月連続委員会出席率100㌫を達成しました!

担当副会長、委員長委員会の皆さんお疲れ様でした!

ホント面白いもので一度100㌫達成すると各委員さんたちが「オイで欠席になられん!」という

責任感が芽生えたとある委員さんは言っておられましたよ 

そして何より本質である会員増強活動も20名、会員を増やしていただきました

D委員長!ようがんばったね!  ありがとうございました!







そしてまた 地域活性化委員会においては他団体と合同でイベントを行いました(3年間・・今年4年目ですね)

そのイベントを実施し成功に導くために活動したわがYEGの委員会メンバーの質の高さには実行委員

長、専務さんも「ことしのYEGはすごい!」と言っていただくほどでした。


担当副会長、委員長そして委員会の皆さん本当にお疲れ様でした

S委員長!見事な花火咲きましたね! ありがとうございました。





また、本年度は県連大会をここ佐世保で行いました。佐世保での県連大会として「全国会長研修会

~長崎塾」を成功に導くための県連大会にしよう!ということで総務委員会が担当の委員会となりました。

この県連大会成功のために県連会長、担当副会長、委員長にはご苦労していただきました。

ちょっと思いを残すところが若干あったということでしたが、それは次につなげていきましょうね!

しかし あの時も本当みんな良く動いてくれましたね~ そのときの一枚がこの佐世保YEGのHP

の画像なんです! ホントみんな良い顔してますね~

県連会長、担当副会長、委員長そして委員会メンバーのみなさん!

ありがとうございました!

M委員長!県連との兼務ようがんばったね~! ありがとう!





こちらも3年目となり本年で4年目となるイベント系の企業交流委員会

今回は3年前からやろうとしてもなし得なかったアルカス会場を使ってのイベントを行いました。

形的には 三回目ですが、これはほぼ第一回目といっても良いほどのイベントでしたね~

そのために担当副会長、委員長は生みの苦しみ・・・いろんなご苦労があったと思います。

さらに4地区合同事業を抱き込んだ形でのイベントになったわけですから・・・

すごいイベントになりましたね! 

この委員会での委員長と会員さんとの絆が次年度の佐世保YEGにつながりますのでね~

本当にすばらしいです!

O委員長!あなたの視点、行動とても学びになりました!ありがとうございました!

担当副会長、委員長そして委員会の皆さん本当にありがとうございました!





経営研修委員会  委員長ご苦労されましたね~ しかし常日頃から

会長がおっしゃるとおりすばらしい内容の委員会活動でした。(ごめんなさい私なかなかお邪魔できなくて・・)

そして11月のリベンジをかけた2月担当例会 すばらしかったです!

OBを含む すばらしい講師の先生方に短期間ではありましたが実に的確なお話いただき今更ながらに

委員会出たかった~と思わせる会でしたね!

担当副会長、委員長そして委員会のみなさん本当にありがとうございました







スーパー事務局!

ありがとうございました!

本当にあなたたちがいてくれなかったら会長はきっと急性胃潰瘍か脳卒中で緊急入院していたことでしょう(笑)

「あ~いそがしか~」といつも動き回りながらもバッチリお手伝いいただいたI 田さん!

何も言わず黙々とビシーっとやり抜いてくれたAくん!

あななたちの縁の下の力のおかげでH19年度の活動ができました。

いろいろと迷惑かけたけど本当に感謝しています

実に愉しい会議所通勤でした ありがとう!





S、K両監事!

さすがS監事は佐世保YEG一の古株だけあって監事講評は実に的を射たお話いただきました

ありがとうございました!

K監事はさすが女性の視点からの監事講評 思いやりと優しさがあふれてましたね!

ありがとうございました!

両監事ともに本年度卒業されますが これからもご指導よろしくお願いします!





宇野会長!

私は専務として あなたの思いを100㌫汲み取り行動に移すことがなかなかできませんでした・・・


実に口は悪いが

酒は飲むが・・・


言ったことはやりぬく姿

やりぬくために今何をしなければならないか

相手の立場立場に立っての采配

しかしその裏では会長自らフォローを入れられ


YEGに対する思い

その思いがただのマスターベーションではなく 

佐世保YEGが良くなるため を第一に考え 伝えていかれた姿は本当に学びになりました。





「また!お前わけわからんこといいよる!」って会長から言われそうですが


のこりあとわずかですが




みなさんどうぞよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Admin

Author:Admin
佐世保YEGトップページはこちら

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。